

今年の10大ニュース!

気が付けば今年が終わってしまいますね^_^;

ブログをおさぼりしている間にGPシリーズが終わり全日本が終わり‥

結果はともあれ高橋くんが世界フィギュアに出場できて「ほっ」です。

という事で私の今年の10大ニュース!!もちろん全てが一位です

●幕末京都旅行

●龍馬伝始まり龍馬ブーム

●高橋大輔オリンピック銅メダル

●高橋大輔世界チャンプ

●龍馬検定初級合格

●高橋大輔、AAAダブル紅白出場

●生にっしー!スープオペラ舞台挨拶

●DOIで初アリーナ席!高橋くんとランビに失神寸前!!

●自分の中でかなり高杉ブーム

●竜馬がゆく二度目の読破

いろいろ仕事のことでは嫌なこと沢山あったけど

こうして今年を振り返るといいことばっかりだ!!

来年もこの調子でいきたいです (#^.^#)

お兄ちゃんに貰った「その時歴史が動いた」の幕末DVDBOXの高杉晋作がカッコよかった。
もちろん伊勢谷晋作もカッコよかったけど。

「これよりは長州男児の腕前をお目に掛ける!行くぞ~!」功山寺決起の高杉の台詞カッコ良過ぎる。
今の時代日本をグイグイ引っ張ってくれる高杉の様な人が必要だなぁ。

来年も皆様にとって、もちろん私にとっても良い年でありますように

龍の魂

とうとう「龍馬伝」最終回を迎えてしまいました

龍馬ファンとしてはいろいろ突っ込みどころはありますが‥

一年間「ありがとう!福山龍馬!」

暗殺シーンは迫力ありました。ほんとうもあんな一瞬の出来事だったんでしょうね。

所々で聞こえてくる猫の声、龍馬ファンなら分かりますよね(#^.^#)

あ~あ終わっちゃった(;O;)

来年は浅井三姉妹の「江」ですね。また戦国かぁ~治部少が出てくるからいいか。治部少は萩原聖人だぁ。どうなんだろう?

そして再来年の大河「平清盛」はなんと!マツケンだぜ!

サンバじゃなくて松山ケンイチ君ね。

「義経」大好きの私にとって「平家」は義経君が滅ぼした言わば敵だけど。

源氏に比べて平家の方が家族思いって感じですよね。

いずれにせよ義経君も出てくるだろうから今から楽しみです。

でも清盛は途中で死んじゃうんだよね。中途半端にはならないだろうか?

とまたまたいらぬ心配をする私でした。

とにかく龍馬ありがとう!!なんか悲しくなってきた!!




龍馬昇天

本日は坂本龍馬の命日です。

「龍馬伝」も残すところあと二回。

いよいよ運命の瞬間がやってきてしまいます(;O;)

海を愛し世界に出たかった若者。

その夢を叶えてあげたかった。(;O;)


「龍馬伝」の後藤象二郎役の青木崇高さん

始めは今時のイケメン俳優かと思っていたら最近凄みが出てきた!!

なんか顔つきが違う!!特殊メイクかと思ったら役作りのため15キロ太ったそうな!!

プロ魂を感じました!

グランプリシリーズ・アメリカ大会

高橋くんアメリカ大会優勝おめでとうございます!!

これでファイナル決定ですね。(#^.^#)

まだフリーは見ていないのですが、ショートはまたまたいやらしい‥いえいえセクシーで良かったです (#^.^#)

真っ赤で胸元の大きく開いた衣装‥す・凄いです

ショートでは織田くんが一位でしたが織田くん気持ちの入ったとっても良い演技でした。

それにしても佐野稔氏の解説大丈夫でしょうか^_^;

グランプリシリーズ!!

気が付けばグランプリシリーズも折り返し。

このまま行けば男子3強はファイナルに行けそうですね

高橋くんの今季のプログラムラテン系でいやらしい感じで良いですねぇ
アメリカ大会では「ラテンミックス」観られるかなぁ‥「うっ!まんぼぅ」もいいけど

それにしても小塚くんは今季凄く成長してる!
真央ちゃんは心配だけど去年もグランプリシリーズは調子悪かったもんね。
頑張れ真央ちゃん!

今週末はいよいよアメリカ大会です


プロフィール

アウレウス

Author:アウレウス
フィギュアスケート大好き!高橋大輔選手大好き!歴史大好き!鎌倉大好き!etc‥
常に楽しい事で自分の周りを一杯にしたいアウレウスの自己満足ブログへようこそ(^_^)v

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube DL

developed by 遊ぶブログ
カテゴリー
グーバーウォーク
月別アーカイブ
龍馬
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
AAA
